ロロメガネ旅

roroeyewearディレクター、 MEGANE SELECTOR

徳永憲二

2015年頃から露店でメガネを販売して(roroeyewear創設前)
何百?何千人の人に販売している間に顔を見たら
「この人にはこのメガネが良いと思う。」
と顔や髪型やファッションなど、その人の雰囲気に似合うメガネをおすすめしてます。
中には『そんなメガネ似合わない!?自分だったら選ばない!!』と言う人もいますが、
かけるとあら不思議!!『あれ!?意外と似合う』となり
新たな自分が出て来て、ご購入頂く事が多いです。

はじめから、私は黒フレームしかかけないという固定観念がある人が多く
その固定観念を外すと一気に顔が明るくなって表情も変わります。
その瞬間が一番楽しく、やりがいのある瞬間です。
それがMEGANE SELECTOR(メガネセレクター)として始まりでもあります。

あるお客様で「生まれてからメガネもサングラスも買った事がなく1本も持ってない」
と言う方に出会いました。
そして、その人生の1本目がroroeyewearという、そんな嬉しい事の連続。
またある時は、顔が小さ過ぎてどこのメガネも合わないという外国人(スペイン)の方との出会い。
彼が西日本に観光に出かけた際に出会ったメガネを探しまわった結果POP UPが終了していたためメガネ購入出来ず、「どうしても欲しい」と事務所に連絡をいただき、帰国前に無事ご購入頂く事もありました。それから、ある親子(お母さんと娘さん)が静岡のPOP UPにご来店頂いた時の事。
お二人でメガネを気に入って頂き「共有出来て良いですね!」と言った所、
お母さんから「この子、東京に住んでるからダメなの」という何気ない会話を聞いて
娘さんが「誕生日だから買ってあげる」と同じメガネをご2本購入して頂くこととなりました。
親子愛に感動しながら、センスまで受け継ぐ本当におしゃれな親子との出会い、そんな人と人との出会い、その縁に本当に感謝します。

メガネを通してPOP UPという名の旅をしていると
自然と人に触れ合い、会話して、また誰に会う。
そう思うと意味もなく興奮してしまい次の旅が楽しみになります。

roroeyewearのブランドカラーの赤。
東京タワーと勝手に親近感を持っています。
また、東京タワーで、あいましょう。

Profile

徳永憲二

roroeyewear 
2022年に東京で始動したメガネブランド
“メガネはコーディネートによって変えていくアクセサリーである。”
という独自のアプローチからプロダクトを構築。
ショップを構えず、全国を旅するようにPOP UP STOREで巡る

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